#204 薩摩芋と春菊のサラダ

クリック応援お願いします。

レッスン翌日の冷蔵庫をゴソゴソ。

昨日持ち帰ったレッスンの残り物がちらほら。

さて、どうしよう?? こういう時間が結構好きだったりします。


一番先に目についた薩摩芋を使ってサラダを作りました。

春菊としめじを加えて、味付けは中華風バーニャカウダーソースの残りを使いました。

細切りにした薩摩芋としめじは胡麻油で炒めて、春菊はさっと塩茹でしています。

あとはソースと和えるだけ。

薩摩芋はあまりいじくらず、こんがり焦げ目が付くくらいに炒めるというよりは焼くといった感じにすると、

ホクホクして美味しいです。

それにしても、野菜や果物の自然な色のグラデーションってなんてキレイなんだろう!

子供の頃からそうだけど、ほんとに色のキレイなものが大好き。

なので、料理をしていても色合いのキレイなお食事を作りたくなります。

けっこう、色合いがよく仕上がると、味も美味しかったりして(笑)。

 

      Newer Post <<   >> Older Post

 

クリック応援お願いします。