#169 酸辣湯

連休が始まりましたね。

とは言え、我が家はカレンダーとおりのゴールデンウィークなので、今日はお休みですが

明日、明後日はお仕事です。

特に出掛ける予定もないので、いつもとおり近所をウロウロしながら、気になっていたレストランに

食事でも行こうかね。。。と話しています。


さて、レッスン直後はレッスンで余った食材を利用して料理をすることが多いです。

今回は最終はレッスンで作った中華スープを利用して、酸辣湯を作りました。

もしも!の時用に余分に作っておいた凍り豆腐を入れてみました。

これがなんとも大正解!

サンラータンと凍り豆腐はとても合うのでぜひお試しを!

これまた余っていた茹で筍の柔らかい部分もたっぷり入れて。

 

昨晩は月に一度のお友達宅でのポットラックだったので、このサンラータンと
茹で筍の歯ごたえのよい部分を使った青椒肉絲を持って行きました。

 

みんなに喜んでもらえて嬉しかったです。

やっぱり、料理をして喜んでもらうのが何よりも嬉しいです。

時間を忘れ笑いまくり、タクシーに乗って家路に着くと2時を過ぎていました。。。あらら。

家に戻ると旦那さんは起きていて、食べるというので家に残しておいたサンラータンと青椒肉絲を

温め直し、午前2時半からのお夜食タイム。。。だから、太るんだよ〜。

今朝は起きたらお昼過ぎ。。。

でも、すっごく楽しかったので良しとしよう!と思います。

旦那さんにはごめんねだけどね。あはは。

 

     Newer Post <<                   >> Older Post