#161 玄米炒飯

3月のレッスンも無事終了しました。

どうもありがとうございました!

さすがに昨日は夕飯を作る気分にならず、、、、(笑)でも、何も作らない訳にもいかないし。。。

ということで、超簡単玄米炒飯でさくっとお夕飯を終わらせました。


我が家でダントツ人気No.1の炒飯は玄米ガーリック炒飯です。

味は鉄板焼きを食べに行った際に〆ででるガーリックライスの味付けに似ています。

なので、中華風の味付けではない炒飯です。

うちの旦那さんは週に3回でも食べれるほど大好きなようです。

ポイントはやはり玄米を使う事。

そして、パラパラの炒飯にするために玄米の炊き方を通常とは変えています。

そこまでする?って感じですが、やっぱりせっかくなら美味しく作りたいし。

でも作るときは2合作ります。あはは、ほんとに痩せる訳が無い。。。

いつか、レッスンでもご紹介できるといいですね。

マストな具材はにんにく、卵、万能ねぎ。

今回はスペシャルバージョンで豚のコンフィの端っこを入れてました。

もちろん、美味しさは倍層でした!

 

去年のクリスマスメニューでご紹介した豚肩ロース肉のコンフィ。

コンフィを作ると両端がキレイな形にならない部分があったりしますよね。

私はそういう端っこの部分をまとめて冷凍しておいて、使う分だけ取り出し細かく切ってちょこちょこ使います。

端っこ部分が余っていたら、ぜひ使ってみてください:)

 

      Newer Post <<          >> Older Post