#146 真夜中の餃子作り

3月30日(月)、春の和食献立レッスンに1席空席がでました。

ご興味のある方はご連絡ください。

冷凍庫の断捨離がほんの少し進み、スペースが空いたので、早速餃子を作りました。

 

断捨離してスペースを作った矢先に別の物をストックしていては、はっきり言って全く意味がない。。。

でも、これが冷凍庫にストックされていないと不安的なアイテムってありませんか!?

私の場合は、玄米ご飯と餃子とミートソースと鮭の味噌漬けとトマトソース。。。

こんな感じでしょうか?

出来合いのものとしては山本屋の味噌煮込みうどんとドミノピザが必ずストックしてあります。

玄米ご飯とトマトソース以外はほとんど夫が消費します(笑)。

永遠と続く単純作業。。。いい加減飽きてきたので、途中から映画を見ながら。

焼き餃子、水餃子、合わせて120個作りました。

 

いつもは焼き餃子しか作らないけど、今回はちょっとした野望があって水餃子も作りました。

ふふふ。

それはまた次回ゆっくりと:)。

 

3月30日(月)、春の和食献立レッスンに1席空席がでました。

ご興味のある方はご連絡ください。宜しくお願いいたします。

 

   Newer Post <<         >> Older Post