#138 くらげとカラートマトの中華風マリネ

買い物に出掛けたらとても可愛いカラートマトを発見。

おまけに好きなだけ詰め放題ということだったので、買い物リストに載ってはいなかったけど

思わず購入してしまいました。

なんて可愛いんでしょっ!!

これを見たら買わずにはいれませんよね。

家に戻りくらげがあったので、トマトの湯剥きをしてくらげと供に中華風のマリネ液につけてみました。

まだまだ可愛いけど、湯剝きをしたことでちょっぴり鮮やかさは消え、おまけに色の濃いマリネ液につけたため、

微妙に変色。。。。

やっぱり、採りたて、もぎたての姿が可愛いですね。

味は中華風ピクルスになったトマトは爽やかでとても美味しかったです。

微妙に色によって味わいが異なるカラートマト。

面白みは無いかもしれないけど、個人的にはやっぱり赤が一番美味しいような気がするな〜。

 

さてはて、明日からちょっと遅めのバケーションに出掛けてきます。

本当はトマトの湯剥きなんてしている場合ではなく、旅の支度をしなくてはならないんだけど、

まだ何もしていないなぁ。。。

旅行から帰ってきて家が汚いのは嫌なのでまずは家の掃除と洗濯、アイロン掛けから始めよう〜

あとは、預ける猫のお泊まりグッズを用意して。。。

まぁ、自分のパッキングは明日出掛ける直前だな:)

 

      Newer Post <<    >> Older Post