#125 揚げワンタン

10月のレッスンでご紹介したワンタン。

我が家の冷蔵庫には試作の際に作ったワンタンがわんさか残っています。

 

もちろんスープの中に加えても、レッスンのように鍋にしてもいいのですが、

この前の週末、サッカー観戦のお供にワンタンを揚げておやつを作りました。

自然解凍したワンタンを低温の油でじっくりと揚げます。

いくつあっても思わず食べてしまいますね。危険です。。。


今回のつけダレは韓国風のヤムニョムに豆板醤と蜂蜜を加えて適当に作りました。

お酒のおつまみにもってこいだそうです。

私はお酒が飲めないので、いつものよにプーアル茶片手にポリポリです。

これで、冷凍していたワンタンを半分くらい消費。

年末までに冷凍庫の中をLet's 断捨離です。

 

空っぽの冷凍庫。憧れるわ〜。

ぜったい、年末までにキレイに食べきるぞ!がんばる!

 

         Newer Post <<        >> Older Post