#107 辛い茄子と獅子唐

辛い茄子と獅子唐
辛い茄子と獅子唐

大好きな茄子。

茄子を使った料理の中でも、トップ3に入るくらい大好きな茄子メニュー、”辛い茄子”。

以前行った中華レッスンでもご紹介させてもらいました。

 

素揚げした茄子を中華風のソースで煮込んでいます。

 

夫は茄子が苦手なため、今回は彼の好物の獅子唐を加えて作りました。

汁をすって、クタクタになった獅子唐も美味しいです。

小さい頃から食べている中華おかずで、作ったばかりの熱々も美味しいですが、

さらに汁をすった翌日の冷えたものも美味しいんです。

翌日の汁だくの茄子と熱々の白いご飯があれば、完璧なお昼ご飯になります。

この時ばかりは、もう、お肉、お魚なんていらいないです。

茄子10本、獅子唐2パックで作りましたが、きっちり完食。

一度作ると大満足のまま何日か楽しめるおかずはやっぱり一番好きかもです。

 

ごちそうさまでした。

 

                 Newer Post <<       >> Older Post