# 054 2014年4月レッスンレポート

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は有給休暇をとって大型連休にすることもなければ、逆に祝日も休日出勤があったりと

ゴールデンウェークの雰囲気は1ミリもない日々を過ごしております。

 

さて、この週末をもって4月のレッスンを全て無事終える事ができました。

外国人旅行者向けのレッスンもあり、日本人向け通常レッスンも追加レッスンを行うなど

最初は大丈夫かなぁ?と少々心配しておりましたが、終える事ができました。

どうもありがとうございました!!!

途中、ダイエットをしなくても体重が落ちるというミラクルが発生し浮かれていましたが、

この2日間で見事に元通りになりました。。。。

 

4月のテーマは「お野菜たっぷりの中華」でした。

”たっぷり野菜と蒸し豚の前菜”

たっぷり野菜と蒸し豚の前菜
たっぷり野菜と蒸し豚の前菜

”トマトの酸辣湯”

トマトの酸辣湯
トマトの酸辣湯

”辛い茄子”

辛い茄子
辛い茄子

”ルーロー飯”

ルーロー飯
ルーロー飯

サービスメニューとして筍のピクルスを、デーザートは自家製の杏仁豆腐をお出ししました。

また、お料理に合わせてオリジナルブレンドティーとプーアル茶を、デザートと供に

東方美人茶をお出ししました。

”筍のピクルス”

筍のピクルス
筍のピクルス

テーブルはピンクの芍薬をメインに大人っぽい色合いを意識したお花をアレンジし、

食器はいつもよりクールな印象になるよう和食器、中華食器、アジア食器など色々な種類のものを
混ぜて使ってみました。

詳しいテーブルコーディネートはこちらから。

 

5月のテーマは”渋めの大人和食”です。

初夏を感じられる軽やかな和食を予定しています。

レッスンは5月23日(金)、24日(土)の予定です。

お申し込みはこちらから。

 

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

今回のお料理はすべて身近な食材で簡単にできるものばかりなので、ぜひ作ってみてください。

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください :)

 

 Newer Post <<        >> Older Post