#040 蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め

蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め
蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め

また雪が降りましたね。

冷蔵庫の中が少し寂しいような気がしていたけど、気合いを入れて買い物に行こう!と

心に誓っていた金曜の夕方。

 

やはり、積もった雪を見ると買い物に行く気分ではなくなり。。。

土曜日は近所をお散歩して雪景色だけ楽しみ、家にあるものでなんとかおかずを作りました。

蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め
蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め

冷凍庫をガサゴソして見つけたのが台湾の腸詰め。

そして、乾物棚をガサゴソして見つけたのが木耳と胡桃。

う〜ん、なんだか美味しそうなものが出来る予感。

 

ということで、冷蔵庫に残っていた蓮根とほうれん草をプラスして

中華の一皿を作りました。

豆板醤を加えてピリ辛にしてご飯のすすむおかずの出来上がり。

蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め
蓮根と腸詰めの胡桃味噌炒め

腸詰めと胡桃からコクをもらって、蓮根、木耳、胡桃、腸詰め、、、、

とにかく歯触りの楽しいおかずになりました。

噛めば噛むほど色々の味が楽しめて、大満足のお夕飯になりました。

 

今週また雪が降るみたいですね。

また駐車場の雪かきが。。。。と考えるだけで筋肉痛になりそうです。

 

              

 ← Newer Post                         → Older Post