#022 青椒肉絲 〜 豚肉だけど。。。〜

青椒肉絲
青椒肉絲

うちはとてもよく中華料理を作ります。

やはりガツンとパンチの効いた味は美味しいし、夫の好物でもあります。

品の良い和食が続くと、顔が曇り始めます。。。

 

薄味だったり、オーガニックな食事をとることが文化的に優れている生活をしているような

風潮にあるような気もするし、実際のところそれは洗練された生活なのかもしれないけど、

私は様々な味付けの色々な種類の食事をとることが楽しいと思っています。

(ただ味の素たっぷりの味付けはどうも舌が痺れて受け付けないのですが。。)

 

なので、週のうちのどこかで何かしら中華料理を作っています。

青椒肉絲
青椒肉絲

この週末は青椒肉絲、麻婆豆腐、海老炒飯、大根と帆立のサラダなど、

我が家定番の中華家庭料理でした。

ちなみに今回使ったのは豚肉。。。

牛肉でないと青椒肉絲とは呼ばないけどいいでしょ!?

それなりに美味しいですよ。家庭料理ですから:)

青椒肉絲
青椒肉絲

あ〜、お野菜の色がキレイ!

青椒肉絲を作る時は、野菜の歯ごたえが残る程度にさっと火をとおすこと。

色もキレイにしあがりますね。

 

夕方のこの時間、食べ物の写真を見ているとお腹がすいてくる。

しか〜っし!、我が家は今晩から鉄のハートをもってダイエット!です!

ひぃ〜っ!

 

← Newer Post            → Older Post