#306 豆鯵のエスニック南蛮

最近はInstagramの方へ投稿していたため、ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。これからは、頻度はゆっくり目かもしれませんが、またこちらのブログも更新していこうかと思っています。
コロナウィルスの影響でレッスンを再開する事も出来ず、みなさまともかならご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私はお陰様で元気にしております。日常を穏やかに過ごしたいと思いながらも、毎日慌ただしくバタバタと過ごしてします。

さて、前置きが長くなりましたが、先日作ったおかずの紹介です。
近所のスーパーで新鮮な豆鯵が売っていたので迷わず購入しました。
豆鯵は粉をはたいてあげたら合わせ酢につけておきます。
今回は唐辛子、クローブ、コリアンダーシードと赤玉ねぎを入れてみました。酢の作用で赤玉ねぎはキレイなピンク色になります。

合わせ酢にしばらく豆鯵を漬け込んで、仕上げはパクチー、ピーナッツ、ラー油をまわしかけていただきました。
夏は自然と甘くて辛くて辛い食べ物を体が欲しますよね(^^)

  Newer Post <<  Older post >>