#297 2019年6月レッスンレポート

 2019年6月はインウェイオリジナルの中華レッスンを行いました。
レッスンの帰りにスーパーで買い物をして今晩のおかずに作れるもの、そうではなく作るのに多少時間のかかる
ものについては冷凍保存が出来るものなどを意識して、献立を考えました。

様々なお料理に展開可能な万能肉味噌、XOブラウンバターソース。ぜひ日々の食卓でご活用ください!

テーブルコーディネートはお気にりのAmabroの食器を中心にモダン和食器を使用してみました。

骨董にはない良さがあり、やはり食器はそれぞれに個性があり、それがまた楽しいんですよね。

<緑野菜と海老の春巻き>

<とろとろ手作り豆腐XOブラウンバターソースかけ>

<タンツォーロウ(酢豚)>

<肉味噌涼麺>

<中華風ガスパチョ(お楽しみメニュー)>

<黒胡麻白玉団子(デザート)>

詳しいテーブルコーディネートはこちら。

 

 早いことにもう今年も半分が過ぎてしまいました。

お料理教室の年内スケジュールを決め、クリスマス、お正月メニュー作りもそろそろ開始しなくては。。。。

と考えていると、今年もあっという間に終わってしまいそうです。

さて今回の中華レッスンですが、酢豚以外は全て保存の効く要素を取り入れた献立となっていますので、

ぜひまとめて作って、日々の食卓を簡単だけど充実したものにしてみてください。

次回は来月7月に和食レッスンを行います。

暑い夏になるべく火を使わない和食を予定しておりますのでどうぞお楽しみに!!!

 

                      Newer Post <<           >> Older