#289 2018年9月レッスンレポート

2018年9月はインウェイオリジナルのピリ辛中華料理をご紹介しました。
辛いものが苦手な方でも楽しんでいただけるよう、辛いだけでなく、味わい深いレシピ作りを心掛けました。
基本の中華スープの取り方、乾物の戻し方、麻婆豆腐、炒飯を自宅で作る際のポイントなど、
具体的な調理方法もきっちりとお伝えすることができました。

テーブルコーディネートは骨董の和食器を使用しました。和食器が想像以上にお料理としっくり馴染んでくれて
和食器ってやっぱり万能だなぁと再確認しました。

 

<えのきと凍り豆腐の酸辣湯>

<薄焼き卵と豚挽肉の蒸し物>

<麻婆豆腐>

<干し貝柱と干し椎茸の炒飯>

<彩り野菜とカシューナッツソース>(お楽しみメニュー)

<黒胡麻白玉団子>(デザート)

<テーブルコーディネート>

当たり前ですが、いつもレシピ作りは苦労します。しかし、今回は特に自分が辛いものが大好きなため、
どうしても辛い料理を作ると辛さが際立った一皿になりがち。。。そこをググッと抑えたレシピ作りは

迷うことも多かったです。

途中台風に見舞われ、レッスンを中止する必要があるかと思いましたが、ラッキーなことにお天気は
なんとか持ってくれました。しかし、真夜中の暴風でサロンのクーラーが壊れ、最終日にお越しいただいた
皆様にはご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。

次回のレッスンは台風も暑さもない11月を予定しております。

少し先になりますが、またお会いできるのを楽しみにしております。

今月もどうもありがとうございました。

 

       Newer Post <<  >> Older Post