#275 菜の花のマッシュポテト

旅行から無事帰ってきました。

きっと寒い!と気合を入れて帰国したので暖かくて嬉しくなりました。

 

さて、旅行前に作ったマッシュポテトをご紹介。

まだまだ寒い日が続く中、ちらほら目にする春野菜を見ると

なんだか春がもうすぐそこまで来ているような気がして嬉しくなりますよね。

 

近所の八百屋さんで立派な菜の花が売られていた時は、うわ〜!と嬉しくなり、迷い事なく即購入。

自宅に戻り、まずは塩茹でしてタッパーに入れいくつかの料理でフル活用してみました。

その中のひとつがマッシュポテト。

マッシュポテト!?と思うかもしれませんが、私も最初からマッシュポテトを作る予定はありませんでした。

3月のレッスンでも使う予定の菜の花のほろ苦ペストを美味しく食べるには??と

思いついたのがマッシュポテトでした。

 

思いとおりに行かないこともあるけど、やっぱり創作することは楽しいですね。

 

       Newer Post <<   >> Older Post