#274 旅先で。。。

家族で旅行に来ています。

先週から約1週間滞在していた夫は仕事のため一足先に帰国し、私は娘と両親ともうしばらくこちらに

居残ることにしました。

 

昔からよく通っていたいくつかのレストランの味がびっくりするほど変わっていたり、、、と

今回の旅行はどうも食に恵まれていないような気がします。悲し〜。

 

そして、何よりも困っているのが娘の食欲があまりなく食べてくれない事です。

どうやら、食べたいものがないらしい。。。

ある程度調理ができるよう食材をいくつか持ち込んではいるものの旅先ではやはり外食が多くなるもの。

もともと食が細い娘は少しでもお気に召さないと一気に食べる事に興味をなくしてしまうようです。

困ったもんだ。。。機嫌はすこぶる良いので具合は悪くなさそう。

お腹が空けばいつかもりもり食べるだろう!と思っていますが、やはりとても気になりますね。

 

自分よりももっともっと味覚がピュアな生まれたばかりの娘。

まぁ、あまり美味しいくなくても、食べ慣れた味でなくても、こんなものなのかと食事ができる大人と違い、

子供の味覚は色々と正直なんだなと思い知らされました。

 

残りの滞在期間中に娘がもりもり喜んで美味しく食べられる何かが見つかるといいな〜。

 

    Newer Post <<      >> Older Post