#273 ほうれん草の白和え

外出先で手作りのお弁当を2つ買い、自宅に戻りお昼に娘と食べました。

ひとつは子供が好きそうなおかずをチョイスしたもの。

もうひとつは自分好みの年相応!?なおかずをチョイスしたもの。

 

いただきます!と食事を始めると、どうやら私の食べているものに興味があるらしく

全部食べてみたい!との事。。。

まだ娘は1歳半ですが、与える量はこちらで調整しながら、食べたがる物は食べさせてみる事にしているので

この日も例外なく、端から試食させる事に。

 

そんな中、意外にも大ヒットだったのがほうれん草の白和え。

なかなかの渋めなチョイスに母はびっくりですが、お野菜もたんぱく質も摂取できるしこれは良い!という事で、

後日、自分で作ってみました。

ふだん、ほうれん草はあまり食べない娘も白和えのほうれん草は喜んで食べていました。

子供って意外なものが好きだったりするから面白い。

これからも既成概念にとらわれず、色々な味に触れさせてみたいと思ったのでした。

たまにはお弁当もいいものですね。

 

          Newer Post <<     >> Older Post