#270 銀杏ご飯

仲良しのご近所さんから美味しい新米をいただいてので、せっかくだからそのお米を使って

ご飯を炊いて、調理したご飯をお夕飯の足しにプレゼントすることにしました。

 

何ご飯にしよかな〜?と考え、とても上質な銀杏が手に入り殻を破って冷凍していた事を思い出しました。

銀杏は空を外すのが一番面倒なので、ここまで下処理ができて入ればいつでも手軽にお料理に

加える事ができます。

昆布だしに塩を酒を加え炊き上げました。

我が家には炊飯器はなく、お米を炊く時はいつでもお鍋で炊きます。

お鍋でご飯を炊く事の楽しみのひとつはお焦げですよね〜。

 

美味しくいただき、お友達にも喜んでいただき、良かったです。

この手のお食事は特に素材力ですね!

美味しいお米と美味しい銀杏、そりゃ美味しいに決まってますね。

 

しかし、お夕飯時に写真を見て撮ると、どうしても上手く撮れません。。。

手前味噌ですが、本当はもう少し美味しそうな見た目だったんだけどな〜。

残念。。。。

 

                         Newer Post <<                 >> Older Post