#268うすひら茸の餡かけ蕎麦

10月のレッスンでも使用したうすひら茸。

近所の八百屋さんに教えてもらって最近知ったこのきのこ。

 

他のきのこに比べても特に味が濃く、本当に美味しくて大好きになりました。

傘が大きく開いていて、つややかで色の薄いうすひら茸。

群馬原産のこのきのこは地元の方でも手に入りにくいほどの貴重なきのこだそうです。

味を例えるなら、味と香りの濃い美味しいしめじと言ったところでしょうか。。。!?

ただのかけ蕎麦もきのこ餡のおかげで充実の昼食になりました。

やっぱり秋の素材は美味しいですね。

というか、季節を感じながらいただくお食事は美味しさも倍増しますよね。

ごちそうさまでした。

 

     Newer Post <<   >> Older Post