#263 ジェノベーゼソースのニョッキ

まだ10月レッスンが終わってもいないのですが、11月レッスンの試作を開始しています。

ということで、ニョッキを作ってみました。

 

私の作るニョッキはレストランで食べるものよりフワフワとして軽いニョッキかもしれません。

しっかりと弾力のある固めのニョッキよりもたくさん食べられるかな!?

そして、もっとホームメイドな味わいかな!?

 

11月レッスンで目指したいニョッキは家族やお友達とワイワイしながら楽しく作れて、

ちゃんと手作りの味がするもの。手の温かさが伝われば最高!

もう少し、粉とじゃがいもの分量を調整しようと思います。

作ってみると想像しているよりも簡単に短時間で作ることのできるニョッキ。

形がヘンテコなのもご愛嬌。

 

いつか娘と一緒に作れるようになったら楽しいだろうな〜と想像しながら作りました。

きっとあっという間なんだろうな〜。

でもそれも寂しいな〜。。

 

       Newer Post <<            >> Older Post