#262 人参とトマトのポタージュ

10月20日レッスンに1席キャンセルがでました。

レッスン参加ご希望の方は是非ご連絡くださいませ。

冷蔵庫に人参とトマトが残っていたのでポタージュを作りました。

 

うちの娘は豆娘で本当にお豆が大好き。

枝豆、蚕豆、大豆、、、とにかく食事でもおやつでも豆さえ与えておけば、とりあえずはご機嫌でいてくれます。

なにか違うお豆のバリエーションはないかしら???と思い、ひよこ豆を茹でてみました。

乾物のひよこ豆は一晩水に漬けておき、人参、セロリ、たまねぎなどの香味野菜と一緒に茹でると
とっても美味しい野菜だしをとることができます。

美味しいだし汁さえあればスープを作るのはとても簡単。

むしろスープを作るよりもだしをとる方が手間がかかるもの。

 

缶詰のそれとは全く違う味わいの美味しいお豆と美味しいだし汁が同時にとれるなんて、すごくラッキー。

なのでお豆は缶詰でなく乾物を茹でる方が絶対オススメ。

ちなみに茹でたお豆は冷凍保存することも可能ですよ。

 

手作りクルトンをのせていただきます。これも市販のものより断然美味しい!

クルトンもバケット1本分をまとめて作って冷凍してあります。

こちらもオススメです。

 

ごちそうさまでした。

 

                  Newer Post <<       >> Older Post

 

10月20日レッスンに1席キャンセルがでました。

レッスン参加ご希望の方は是非ご連絡くださいませ。