#255 アジアン煮麺

大好きな小豆島喜之助の素麺。

今年の夏も例外なくとてもお世話になりました。

 

この日は太素麺を煮麺にしていただきました。

桜えびがストックしてあったので、鶏スープに乾煎りした桜えびをスープに加えて海老感たっぷりの

中華風スープの出来上がりです。

せっかくなので、具材のお団子も海老団子にしました。

そして、たっぷりの湯剥きしたミニトマトも一緒に。

あっさり汁麺は食べている途中にライムをギュッと絞ったり、

スリラッチャソースを加えたりと味変しながら楽しく完食!

もう少し工夫したら、お料理教室のメニューなんかにしても良いかもね!?なんて話しをしながらの

ご機嫌ランチ。

今となってはのんびり料理をする事はそう簡単ではないけれど、やはり創作することは楽しい!ですね。

 

       Newer Post <<   >> Older Post