#252 酵素シロップと今後のレッスンについて

慌ただしく過ぎて行く毎日。

気がついた時には夏になっていました。。。。

自分がこんなになるとは想像もしていませんでしたが、時が過ぎているのを忘れてしまうくらい、

子育てにどっぷりハマっています。でもとっても楽しいです。

 

以前、宣言したようにブログ更新までは到達できないダメな自分ですが、

自分なりのウォーミングアップは実施中で、今年の夏は2年ぶりに梅干しをつけたり、

初めて酵素シロップ作ってみたりしていました。

近所にとても仲良くさせていただいている八百屋さんがあります。

今回はそちらの奥様に酵素シロップに作り方を教えてもらいました。

 

夏のシロップは旬の夏の素材を使って。

梅、スイカ、メロン、桃、プラム。

この材料で作られた酵素シロップは美味しいはずと仕込み中もニマニマ。

とても暑い日の外での作業でしたが、フレッシュな食材に触れることは本当に楽しい!

そして、気持ちがいい!

そして、出来上がった酵素シロップは感動的に美味しい!

一日一回飲む酵素シロップの炭酸割りが最近のお気に入りです。

 

今後のレッスンについても色々と思案中です。

10月からレッスンの再スタートを考えています。

久しぶりのレッスンは和食でスタートしようかと考えています。

近いうちにレッスン日程をお知らせしたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

       Newer Post <<   >> Older Post