#251 豚の角煮

ブログの更新が少々滞ってしまいました。

 

というのも、今までわりと夜はよく寝ていてくれた娘の突然の夜泣きが始まり

連日の睡眠不足でゾンビ状態になっていました。

これがずっと続いたらどうしよう!!!と思っていましたが、この3日間はずいぶんと落ち着いてくれています。

お願いだから、このままずっと続いて〜!

 

さて、ちょっと前に作った豚の角煮です。

レッスンの際に中華風の八角の風味を加えた角煮をご紹介しましたが、今回は和風で。

美味しいじゃがいももあったので一緒に炊きました。

主人はこっちのお好みだそうです。そうかい、そうかい、それは良かった!

 

角煮は豚肉の下拵えがとても面倒。

前にまとめて下拵えした豚肉が冷凍庫にあったので、今回は味付けのみの調理ですみました。

下拵えさえしていれば90%は出来たも同然。

もう角煮用の豚肉のストックはないので、角煮が食卓にあがることは当分ないでしょう〜。

あははは。

 

       Newer Post <<   >> Older Post