#250 白菜と鶏ひき肉のとろとろ

今日は春の陽気でしたが、数日前の寒さ。。。身体の芯から震えるような寒さでしたね。

思わず体の中から温めたくなってこんなおかずを作りました。

アツアツ、トロトロの白菜と挽き肉の餡を口に運びます。

もうハフハフ言いながらお箸がとまりませんね(笑)。

もちろん、白いご飯もすすみます。途中からお酢とラー油をかけて。

残った分はお昼ご飯に作ったラーメンにたっぷりかけました。

お家で作る簡単ラーメンも優秀な残り物のおかげでバージョンアップです。

こういうおかずがお家ご飯の王道ですよね。

旨くて、安くて、残り物に応用が効く。大好きです。

 

      Newer Post <<             >> Older Post