#249 菜の花のサラダ

近所のマルシェで菜の花を見付け、迷わずお持ち帰りしました。

最近の自分には季節感のある食卓なんて夢のよう!?なんて思っていたけど、大好きな春野菜の前を

やはり素通りすることはできませんでした(笑)。

フレッシュな菜の花はさっと湯がいて昆布締めにしました。

レッスンでも何度か菜の花の昆布締めをしましたが、昆布締めにした菜の花は色々な料理に活用できて

とても便利です。

 

まずは、冷蔵庫にあるお野菜と合わせて簡単にサラダを作りました。

有り合わせの野菜と合わせるだけでも旬のお野菜があるだけでなんだかすごく満足。

すごく食に気を使っている気分になるし、あぁ、今年もこの季節がやってきたか〜と感じる瞬間が

とても好きです。

今回仕込んだ昆布締めを使って、もう一品、パスタを作りました。

パスタもまた今度ご紹介したいと思います。

 

   Newer Post <<  >> Older Post