#248 お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。

前回のブログ更新が5ヶ月近く前だったなんて!自分でも信じられないですが、

本当に時間が過ぎるのが早い!瞬きをしたら1ヶ月経過してしまっていた気分です。

 

さて、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は自分なりに少しづつですが子育て生活に余裕を持つ事が出来るようになってきました。

昨年7月に出産した娘はもう8ヶ月。離乳食も始まり、最近ははいはいをしながら

家中を探検しています。

 

ここ1、2ヶ月になりやっとサボり気味だった料理も再開。

取りあえず食べるためだけの我が家の食卓はほんの少しですが楽しい食卓になってきた!?ような

気がしています。

こちらは、前の晩の残り物で作った海南チキンライス風プレート。

塩麹に漬け、酒をふりけて低温調理した鶏胸肉はジューシーでしっとりです。

ソースは生姜醤油とエスニックマヨネーズ。

ご飯はヘルシーに玄米で。

もちろん、常備菜生活も続いています。

今回は厚揚げと小松菜の黒胡麻和え、こんにゃくのピリ辛、焼き茄子でした。

慌ただしい中でも、自分の好きな器で食事をするだけでも、気分は良いものですね。

やはり、何事もゆったりと余裕をもつことが一番大切なのかも。

そうすると自ずと内容も追いついてくるみたいな。。。

レッスン再開の日程ですが、色々考えた結果、もう少し先にしようかなと思っています。

 

出産前は昨年の年末あたりには復帰できればと考えていましたが甘かった。。。

そしてその後は春頃。。と思っていましたが、どうも自分の中でしっくりこない。。。

 

日々、ものすごいスピードで成長する我が子をずっと見ていたいと思うのと同時に、

きちんとレッスン準備を出来ている自分を想像出来ないというのが理由です。

 

そこで自分が自分に立てた目標として娘の1歳の誕生日が過ぎたらレッスンを再開したいと考えています。

たくさんの方からレッスン再開についてのお問い合わせをいただき本当にどうもありがとうございます。

 

それまでは、ウォーミングアップとしてブログを更新し、楽しい料理のネタを考え、

娘が寝た後に試作をしたいと思っています。

 

以上、近況報告でした。

それではみなさま今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

        Newer Post <<   >> Older Post 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    川合です (木曜日, 08 6月 2017 11:05)

    こんにちは。
    大分前のブログへのコメントになっちゃいますが…。
    子供が動き出すと本当にてんてこ舞いですよね。
    私も4月から職場に復帰しましたが(子供は4月の時点で1才半です)今もバタバタした一日を過ごしています。
    無理なさらず…でも、再開を楽しみにしています♪