#247 信州の野菜たち

初めての家族旅行で軽井沢へ行ってきました(^^)

 

ラッキーなことに暑くもなく、寒くもなくとても快適な時間を過ごす事が出来ました。
子供を連れての初めての旅行。オムツなど子供のモノばかりで車のトランクは埋め尽くされました。
どこへ行っても授乳室はあるし、今までは目にもとめなかったけれど最近の世の中は子供連れにとても
親切なんですね。ビックリ!
東京に帰る前にいつも買い出しをするスーパーで信州の野菜と果物たちを調達。
お家に帰ってきて早速調理しました。
新鮮なその土地の野菜は触れているだけでエネルギーをもらえるような気がして、
気分爽快エナジーチャージできて大満足!

ガブリエルという名の小ぶりの赤ピーマン。

今まで食べた赤ピーマンの中で一番フルーティーで甘く、歯ごたえも良かったです。

蓮根のきんぴら。

蓮根のきんぴらを作るときは輪切りではなくいつもこの切り方をします。

歯ごたえが美味しいような気がして(^^)

甘なんばんの味噌炒め。
甘なんばんという万願寺唐辛子のような野菜にインゲンと豚挽き肉を味噌炒めにしたもの。
ご飯のおかずにぴったり。ごはんが進みすぎちゃいます。。。
ということで、初めての家族旅行は無事終了。自宅に戻った娘はのびのびと喜んでいる様子…あれれ…?

 こちらは家族旅行と張り切りましたが、どうやら軽井沢を楽しんでいたのは親の方で

主役の娘は慣れた自宅の方がお好みのようでした(^^;;
まだ、2か月半、当たり前か…(^^;;
Newer post  <<    >> Older Post