#246 とある日の昼食

お久しぶりにしています。

出産からあっという間に2ヶ月が過ぎました。
おかげさまで娘の体調も良く、だいぶ自分の自由な時間も取れるようになった⁉︎気がします。
とは言え、オシャレな料理を作ったり、面白いメニューを考えたりする余裕はまだないかな…
時間を見つけては常備菜を作る日々。
2、3日おきに常備菜を2〜3種類程度作り、飽きないように常に冷蔵庫には5種類程度の常備菜を
作り置きしています。
この日は
  • 大根ときゅうりと帆立のサラダ
  • ひじきの煮物
  • 小松菜の胡麻和え
  • 蓮根と牛蒡とベーコンの塩きんぴら
  • 牛蒡と人参のエスニックサラダ
でした。
夜はこれに魚か肉の簡単なメインをちょいと足すのみ。
なので、夕飯を作るのにかける時間はほんの15分程度。
ちなみに、朝6時に起きて授乳後娘が二度寝してくれるタイミングを見計らって、
朝の7時前から1時間くらいでちゃっちゃと作ってしまいます。
やっと、時間を少しはうまく使えるようになってきました。
そして、今さらだけどブログをスマホからアップデートできる事を発見。
これからは、スマホからアップしてみようと思います。
  Newer Post  <<         >> Older Post