#243 菜の花と水菜の和え物

だいぶ前に書いてアップしていなかった、近所のオーガニックストアで一目惚れのお野菜をお持ち帰り(^^)して

作った小さなおかず。

 

水菜と菜の花。

こんな子達を見かけたら素通りはできません、できません。

今シーズン最後の菜の花かな〜?なんて思いながらお買い物。

 

お家に帰って来て、塩麹につけてから蒸しておいてた鶏肉と一緒に和え物にしました。

鶏肉に味がついているので、ほんの少量の醤油とオイルでささっと合えました。

最後にアクセントにぱらりと山椒をふって出来上がり。

大好きな菜の花。

もうシーズンは終わってしまったけど、今シーズンもたっぷりいただきました。

やっぱり季節を追ってお食事するのは心が満足して好きだな〜。

ごちそうさまでした。

 

        Newer Post <<   >> Older Post