#239 チキンパルメザンパスタ

ちょっと遅れましたが、3月レッスンでご紹介したチキンパルメザンを使ったパスタです。

冷たく硬くなったチキンはロールされた状態でスライスして使います。

煮凝ったソースとトマト、オリーブなどその他具材も全て使いますよ。

それでは、作り方です。

1)パスタを茹で始める。

2)フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪をいれ弱火でじっくり炒める。

3)にんにくの良い香りがしてきたら、スライスしたチキンを加え軽く炒め、煮こごりとその他具材も加える。

煮こごりが溶けてきたら、トマトを潰しながらソースと絡める。

4)パスタを加え、味が足りなければ茹で汁を加えて調整する。

5)お好みでハーブ、パルメザンチーズ、レモンゼストをあしらって出来上がり。

旨味たっぷりの煮こごりをベースに味を作っているので、即席とは思えない上等パスタの出来上がり。

週末の夜にチキンパルメザンを作って、余ったものを使って平日のどこかでパスタにするのが

我が家のパターン。

ぜひ、お試しくださ〜い(^^)

 

                     Newer Post <<             >> Older Post