#233 里芋のグラタン

今年の冬もたくさん里芋をいただきました。

大好きな里芋。レッスンに参加している方はご存知のとおり、お料理教室に登場することも多いです。

きっとこれからも登場します(笑)。

さて中途半端に残っていた里芋を使ってコロッケを作ろうかと思ったけど、急に気が変わって途中で方向転換。

前に作ったベシャメルソースが冷凍してあったので急遽グラタンを作りました。

付け合わせはレンズ豆のサラダ。

このレンズ豆のサラダも我が家の常備菜のひとつです。美味しいですよ〜。

実はこの里芋のグラタンはオーブンで焼いていないんです。

コロッケの中身用に作った里芋のフィリングの上に熱々のベシャメルソースをのせて、

その上からパン粉とパルメザンチーズをオーリブオイルでこんがり炒めたものをたっぷりふりかけています。

ちょっぴりライトなグラタン。とろけるチーズが重たいと感じるときはオススメです。

 

           Newer Post <<           >> Older Post