#232 豚汁うどん

洋風の汁ものの次は和風でということで豚汁を作りました。

私はスープを作る事がとても好きなのですが、実はあまり味噌汁をいただきません。

なんでだろ?主人が好きなので味噌汁はよく作りますが、まぁ食べて2口程度。。。

でも何故か豚汁は別なんですよね。

豚汁を作った翌日はだいたいお餅を入れるか、おうどんを入れるかしてランチを作ります。

この日はちょうどいただいた美味しい平たいおうどんがあったので、迷う事なく豚汁うどんで決定です。

このおうどんが美味しくて。

お取り寄せしたくなったらできるように袋を捨てずにとっておきました。

煮込み系うどんにはピッタリのおうどんでした。

ごちそうさまでした。

 

ちなみに私のブログはランチばかり。。。そんな訳で簡単なものばかり。

お夕飯にはきちんとしたおかずも作っているんですよ。

でも、お腹を空かせて待っている人がいると出来立てをすぐに出したくて、

写真をとっている暇が無いという。。。

これからは隙を狙ってお夕飯の写真も撮るようにがんばろう!っと。

 

    Newer Post <<                 >> Older Post