#227 鴨南蕎麦

今日のランチに作ったお蕎麦を紹介します。

たまに作る鴨南蕎麦です。年末に残った鴨を冷凍してあったので、その鴨を使いました。

もちろん、我が家の年越し蕎麦も鴨南です:)

お家で鴨南!?と思われるかもしれませんが、作り方はいたってシンプル。

美味しい合鴨と麺つゆさえあればどなたでも簡単に作る事ができます。

一昨年のお正月料理レッスンでご紹介したレシピです。

合鴨を焼いた時にでる脂で焼いた葱、香り豊かな三つ葉と柚。

鰹と昆布のきいた麺つゆ。あ〜!もう〜〜たまらん。

毎日食べてもいいと思うくらいの好物です。

付け合わせは大根のサラダでさっぱりと。

ちょっとの手間でこの満足感。

お外で美味しいお蕎麦をいただくのも大好きですが、それとはまた違った美味しさのあるお家ごはん。

とりあえず、年越しそばは毎年これに決まりだな。ふふふ。

 

                 Newer Post <<       >> Older Post