#226 色々雑穀ご飯で雑魚焼き飯

1月レッスンでご紹介した色々雑穀石焼ご飯があまった時にぜひ作って欲しいのがこの焼き飯。

作り方はとても簡単なので、ご飯が余った時にはぜひ試してみてください。

胡麻油で韓国風ペーストを炒めて、良い香りがしてきたら、色々雑穀ご飯をフライパンに加え炒めます。

余ったご飯が冷蔵庫で冷やご飯になっていたらなおベター。

ご飯に胡麻油の風味がまわったら、たっぷりのちりめんじゃこを加えさらに炒めます。

雑魚の味だけでは足りない場合は塩を少々で味を調整。

最後に胡椒をたっぷりと醤油をフライパンのふちからたらりを回し入れて醤油の香ばしい香りを

ご飯につけて出来上がり。

ねっ!簡単でしょ!

ちりめんじゃこがいっぱい。

大豆の甘みとなんとも合うんですよねぇ。

今回はレッスンで残った芹も生のまま、たっぷり盛りつけました。

ごちそうさまでした。

 

     Older Post <<          >> Older Post