#225 2016年1月レッスンレポート

2016年初めてのレッスンは韓国料理でスタートしました。

これから寒さがますます厳しくなるこの季節、身体の芯から温まる韓国料理メニューをご紹介しました。

韓国料理レッスンでは必ず使用するInweiオリジナルのペーストとタレを今回もフル活用です。

作り置き可能なこの万能調味料。ぜひお家でもご活用ください。

今回のレッスンのハイライトは何と言っても、豚スペアリブを使用したスープの取り方でした。

ちょっとの手間で上品で味わい深いスープをとる事ができます。

寒い日はぜひ家に籠って、スープをとってみてください。

 

<お食事>

  • 里芋のチヂミ
  • 宮廷トッポキ
  • オリジナルカムジャタン
  • 色々雑穀石焼ご飯
  • 豆もやしと韮のナムル(お楽しみメニュー)
  • プーアル茶カプチーノ&柿バター(デザート)

<テーブルコーディネート>

詳しいテーブルコーディネートはこちら

 

レッスン最終日の前日には大雪の予報が出て、レッスンをキャンセルをするかどうかと

ハラハラしましたが、雪が降る事もなく無事レッスンを終了することができました。

どうもありがとうございました。

2月はレッスンをお休みさせていただきますので、次回は3月を予定しております。

次回お会い出来るときはきっと季節が変わっていることでしょう。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

 

            Newer Post <<         >> Older Post