#224 蛸のチョップドサラダ

みなさま、お久しぶりです。

ちょっと、コンピューターの前から離れたら1ヶ月も時間が過ぎていました。。。

今日からまたブログをアップしていきたいと思っています!(いつもまで続けられるかなぁ。。不安。)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、先日のブランチに作ったサラダをご紹介します。

前の日の晩に自宅でたこ焼きパーティーをしたのですが、その際に余った蛸を使ってサラダを作りました。

チョップドサラダとはサラダに入れるお野菜をチョップする=細かく刻むというもの。

この冬はこのサラダを極めたいと思っているので、このブログにこれからもちょくちょく登場するかも!?

すでにたこ焼き用に小さく切ってしまっていた蛸は、ニンニクとオリーブオイルで炒め、塩、胡椒、レモン汁で
味付けをしておきます。

野菜を細かくカットしたら、ホワイトワインビネガーをベースに醤油をタラリとたらしたドレッシングと

あら熱をとった蛸を炒め汁ごと加え、さっくり混ぜ合わせて出来上がり。

刻んだアーモンもたくさん入っています。

このサラダはとにかくドレッシングの絡みが良いです。

ボールいっぱいの野菜でもあっという間に完食です。そして、お腹い〜っぱい!

たまにお野菜だけでお腹がいっぱいになるのもとても良いもんです。

なんだか、体が気持ち良い気がして、オススメです。

 

         Newer Post <<   >>  Older Post