#219 無花果のコンポート

そろそろまたブログを再開しようかと思っています(^^)


さて、いつだったか作った無花果のコンポートです。

無花果はそのままでもドライにしてあっても、どんな形でも大好きなのですが、

大好きな食べ方のひとつがコンポートです。


無花果が旬の時期になると必ず作ります。

作り方はとても簡単。

湯剥きした無花果をちょっと甘めの蜜で煮るだけ。

仕上げにレモン汁を加えるとパッと美しいピンク色に変化します。

たっぷりの蜜と一緒に盛りつけた無花果に生クリームをたらりとかけていただきます。

来年の無花果の時期にはぜひお試しください(^^)

 

      Newer Post <<     >> Older Post