#213 サリ麺

10月26日(月) 1席空席がでました。

お問い合わせはこちらから。

ラッポギを食べに行った時に新大久保で出会ったインスタント麺。

サリ麺。

 

ラッポギにも入っていた麺ですが、鍋に入れて煮込んで美味しい麺だそうで、

それを聞いてもちろん購入。

今までもチゲの〆にラーメンを入れたら美味しいだろうなと思ってはいたものの、

ふだんインスタントラーメンを含め、自宅でラーメンを食べる事がないので

何を買って良いか分からなかったんです。

これが噂のさり麺。

これを試してみたくて、冷蔵庫の残り物でチゲを作りました。


チゲの具材はこんな感じ。

発酵して酸っぱくなった、白菜キムチ、葱キムチ、長葱、筍、椎茸、エリンギ、茄子。

チゲっぽくない具材ばかりですが、意外と何をいれても美味しいですよ。

茄子は煮込むことでドロけるのが嫌だったので、別のフライパンで炒めてから、

最後にのせました。

鍋ごとテーブルに運んで好きなだけとって食べました。

案の定の食べ過ぎ。

ちなみにこのサリ麺。

量が多くてビックリ。

1パック鍋に入れたら、膨らむ、膨らむ。


チゲにご飯を合わせるのに飽きたら良いかも。

良い発見でした!

 

    Newer Post <<       >> Older Post