#211 秋刀魚のオーブン焼き

さてさて、今日から10月レッスンが始まりました。

今月のメニューにもありますが、今年はほんとによく秋刀魚を食べています。


週末のランチに秋刀魚を簡単にオーブンで焼いたものを作ってみました。


薄くスライスしたじゃがいもの上に塩、胡椒した秋刀魚をのせ、

白ワイン、オーリブオイルをふりかけ、にんにく、ハーブ、レモンをのせてオーブンで焼くだけ。

ね、簡単でしょ(笑)!?

秋刀魚も美味しいけど、じゃがいもがまた美味しい。

これに美味しいバケットとサラダ。

簡単で美味しいランチになりました。

ごちそうさまでした。

 

   Newer Post <<         >> Older Post