#207 チキンパプリカ

ハンガリー産のパプリカは私たちが日本で手に出来るそれとはまったく香りも風味も違うと聞いて

へぇ〜っ、いつか試してみたいなぁ〜と思っていました。

 

そこで、そうだ!ハンガリー人のお友達がいるじゃない!と思いつきました。

料理好きの彼はもちろんハンガリーでも特別に直接買いに行かないと手に出来ないとびきりの一級品を

持っていて、ジャスミンティー好きの彼とうちのお茶を物々交換することで見事交渉成立(笑)。

 

香りも風味も驚く程フレッシュでびっくりです。

嬉しすぎる(^^)!

このパプリカを使用してまずは、チキンパプリカを作りました。

鶏もも肉の下味にもソースにもパプリカパウダーを使いました。

色も鮮やか、そして風味がもうたまらんのです。

サワークリームで仕上げたソースは味はさっぱりとしているけど、コクたっぷりの

ボリューム満点な味わい。

いつも食べているトマトソースとは異なる新しい味わい。

チキンパルメザンとストロガノフの中間!?って感じ!?

いや、違うな。。。とにかく、主人も大喜びのご機嫌ディナーでした。

こんな風に付け合わせのポテトと一緒に食べても美味しい。

やっぱり本物は美味しい。

素材が美味しいと料理は美味しくなりますね。

 

付け合わせのポテトはまた明日。。。

 

        Newer Post  <<         >> Older Post

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Attila (月曜日, 05 10月 2015 14:39)

    美しい。美味しいそうに見えるし、良かった。

  • #2

    Masayo (月曜日, 05 10月 2015 18:36)

    Attila,
    本当に美味しかったよ!どうもありがとうね!