#206 浅蜊とムール貝のワイン蒸し

この週末はお家で久しぶりに洋食を作りました。

そのうちのひとつがこれ。

以前、サルディーニャ料理をいただいた時にできたお気に入りメニューで

簡単なので家でもよく作ります。

 

本当は蛤など、もっと色々な種類の貝が入っているのですが、お家メニューってことで、

わりあい手に入りやすい浅蜊とムール貝で作りました。

このお料理のポイントは貝よりも、この粒々。

これはフレグラと呼ばれる粒々パスタなんです。

酒蒸しをした貝はいったん取り出し、貝から出た汁でこのパスタを茹でています。

貝の旨味を吸いまくったこの粒々は旨いに決まっている!!ということで、本当に美味しいです。

この粒々なしでは、この料理は作らないかも。

そして、この夜は、加えてこんなに素敵なお供も一緒にいただきました。

先日のお料理教室でお土産にいただいたバター。

このバターがめちゃくちゃ旨い!

バケットがすすむ、すすむ。危ないくらいすすむ。


バターたっぷりのバケットをスープに入れて〜っ♪

あ〜、たまらん。

食べ過ぎた。。。夫婦でロングバケット半分を完食。

ちなみにこれはアペタイザー。。。。

 

食べ過ぎですね。

ごちそうさまでした。

 

           Newer Post <<            >> Older Post