#205 豆乳温麺

クリック応援お願いします。

これもまたレッスン翌日に作ったお食事。

さすがにレッスン翌日はね、料理よりも掃除、洗濯などの家事の方が忙しくてね、

料理の優先順位は下がるので、残り物素材を使ってなるべく簡単に済ませます。


冷蔵庫をゴソゴソした後は、冷凍庫をゴソゴソ。

おっ!冷凍しておいたオリジナルコングクスのスープがあった(嬉)!

これは多分、7月レッスンの残り物。。。あはは。

季節も変わった事だし、キンキンに冷やして食べるのもなぁ〜と思ったので、

今回は温かくしていただきました。

結果は、豆乳温麺あり!あり!です。麺はレッスンでも使用した太素麺を使用しました。

やっぱり、丁寧にとったスープは美味しいですね。

豆乳温麺のお供は葱のキムチです。

こちらも良い具合に発酵が進んでいて、微妙な酸っぱさがたまらんです。

 

残り物で新発見があるとなんだかとっても得した気分。うふふ。

こういうの大好き。

 

      Newer Post <<     >> Older Post 

クリック応援お願いします。