#201 松茸と鴨団子のお鍋

昨晩は実家でお鍋をいただきました。

秋の味覚の松茸をまずはお鍋と松茸ご飯にしていただきました。

いやぁ〜、お腹がはち切れるほど食べたなぁ〜!

季節を追って、お食事をするのがとにかく大好きなので、美味しさだけじゃない

また違う充実感のあるお食事でした。

たっぷりの鴨団子の入ったお鍋に松茸を加え、クラっとしたら急いで三つ葉を加えていただきま〜す!

途中でヨモギと黒胡麻の生麩も加えました。

我が家では高級食材は家で美味しく食べる!をモットーとしていたりします。

理由は簡単、安くたっぷり食べられるから。

すだちをたっぷり絞って、ゆずの皮をのせて。

文句無しに美味しい。とにかく、スープが美味しいです。

美味しいスープを最後まで楽しむために〆は稲庭うどんをいれました。

今回ソウルに行ったときに生で蜂蜜をつけて松茸をいただきましたが、

やっぱり、火が入って香りがたった松茸の方が私は好きだなぁ〜。

 

たまのたまにいただくから美味しい御馳走。

ごちそうさまでした。

 

             Newer Post <<         >> Older Post