#200 蓮根入り紫蘇つくね

9月25日(金)空席でました & 年内スケジュール公開しました!!

この連休は特別予定をたてる訳でもなく、のんびり気が向くままに時間を過ごしています。

私はこれから年末までのスケジュールややらなくてはならないことなどなどを整理したり。

主人はひたすら本&漫画を読みふけっています。

活字が苦手な自分には、よくもまぁ、あんなに長時間読み物を出来るもんだ!と思いますが、

彼が言うには一番、脳が休まるとの事。

最近は見ていてちょっと心配になるほどの激務なので、思う存分、脳を休めてもらいたいと思っています。

おつかれさま〜〜!!!

昨晩は外食せずにお家でお惣菜をちょこちょこ作って食べました。

作ったおかずのひとつがこのつくね。

鶏肉のつくねの中に蓮根と紫蘇がたっぷり入っています。

蓮根の歯触りと紫蘇の香りがとても美味しくて、楽しいです。

つくねはその日の冷蔵庫の中にある食材を入れたりしながら、毎度色々とアレンジを加えます。

まさに、お家おかずの王道ですよね! そしてみんな大好き! ほんとに文句なし!の定番おかず!

さて、今晩のお夕飯は何にしよう?

今日はお昼をお外でいただいたので、夜はお家ご飯かな?

もうすぐジムから主人が帰ってくるので、相談しよう〜っと。

きっと、家で食べたいと言いそうな予感。。。さてはて、何を作ろうかしら???

 

みなさま、引き続き、楽しい連休をお過ごしください。

 

              Newer Post <<            >> Older Post