#197 翠雲亭(チウンジョン)

ソウルでの常宿はウェスティンホテルなのですが、今回は前々から滞在してみたかった韓屋と呼ばれる

伝統的な建築様式を用いた家屋に1泊だけ泊まりました。


北村と呼ばれる韓屋が立ち並ぶ地区に私たちが今回滞在した翠雲亭(チウンジョン)というお宿はあります。

ありました。

お宿の入り口です。

写真を選ぶ事が難しいくらい、隅々まで手入れの行き届いた素晴らしいお宿でした。

面積はあまり広くはないですが、敷地内に4つのヴィラがあります。

特にお気に入りだったのが、私たちのヴィラにある東屋的(?)な役割のこのお部屋。

リビングではなくお願いをしてこちらの部屋でお食事をいただけるようにしてもらいました

お宿のどこにいても気持ちの良い空気が流れていてとても癒されました。

後で聞いた話しなのですが、この地区は昔から気の良い場所として知られていて、今でも実業家や政治家が

あえて運気を授かるようにと居住する地域だそうです。

どうりで気持ちが良いわけだ。私にも良い運気よ!やってこ〜いっ!

ちなみに寝るときはお布団です。

飾ってあった可愛らしい、アンティークの枕たち。

やっぱりアンティーク物は何でも好きだなぁ〜。

なんだかしっぽり落ち着いて、とても良い経験になりました。

このお宿を選んだ一番の理由はお食事が美味しいとの評判だったから。

通常は朝食のみのところ、お願いをしてせっかくなのでお夕飯もいただきました。

 

つづく。

 

     Newer Post <<           >> Older Post