#195 アスパラジェノベーゼのパスタ

またまたブログを放ったらかしにしてしまいました。。。

ものすごく手のかかる手芸に取りかかってしまい、暑さも相まって珍しく食欲を忘れ手芸に没頭する日々。

でも痩せないんですね〜。なんでですかね!?

逆に手軽に食べれるジャンクなお食事やお菓子が増えて太り気味。

やはりきちんと料理をしてお食事するのは大切ですね。。。


さて、7月レッスンの最終日に新鮮なアスパラガスをいただいていました。

そのアスパラガスを使ってジェノベーゼソースを作っていたので、今日のランチはパスタにしました。

ソースとの絡みもいいし、小さくて手軽に食べれるので私はオリキエッテという耳たぶ型のパスタが大好きです。

特に女性には好まれるんじゃないかなぁ??どうだろ?

小さく切ったじゃがいもをパスタと一緒に茹でて、そのままソースと和えました。

ふつうのジェノベーゼソースよりもアスパラガスが入っている分、野菜の甘みを感じられる優しい味のソース。

そんなソースとじゃがいもの相性が抜群!で、炭水化物×炭水化物の組み合わせで一瞬躊躇しますが、

やはり美味しさをとって、もちろんGOです。

味わい深い美味しいソースができました。

これはやっぱり素材力!

美味しいアスパラガス、どうもありがとうございました。

美味しくいただいてます。

ごちそうさまでした!

 

   Newer Post <<         >> Older Post