#192 鰻茶漬け

昨日7月レッスンが無事終了いたしました。

どうもありがとうございました。

 

ほっと、一息。

今朝は放ったらかしだった自宅の掃除をしながら、老猫達とのんびりです。

 

ということで、のんびりお家ひとりランチ。

残り物には福がある的な本日のランチ。

週末に6月レッスンで使用せずにそのまま冷凍されていた鰻を解凍し、お家ひつまぶしのお夕飯をしたのですが、

その時に余った鰻を使って鰻茶漬けを作りました。

 

お出汁を用意している横で、タレを塗りながら鰻を温め、薬味を用意します。

お出汁がかけたらすぐに食べたいので、薬味は全て盛りつけて準備万端にしておきます。

ご飯にもタレをかけて。

海苔、紫蘇、ぶぶあられ、山葵はたっぷり目で。

万能葱をきらしていたのが悲しい。。。

お出汁をかけたらすぐにいただきま〜す。

あ〜、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

さてと、今日の午後は写真の整理をしてレッスンレポートをアップしなくては。

あとは、久しぶりのヨガに行こう!

あとは、昨日のレッスンの後にカルトナージュの話しをしていたらなんだかとてもカルトナージュが

したくてたまらない。。。

何を作ろうかな?

 

8月はどうやらお家に籠って色々創作な日々になりそうだな。

 

     Newer Post <<   >> Older Post