#189 コリアンなお夕飯

7月レッスンは韓国料理を予定しています。

試作もかねてこの週末はお家で韓国料理を作りました。


まずは、キムチチゲからとりかかりましょう。

私はキムチチゲを作る際、最初ににんにくと豚肉とキムチを胡麻油で炒めます。


チゲを仕上げながら、となりでチヂミを焼いて。

チヂミはたっぷりの胡麻油で揚げ焼きにするのがカリカリになってお気に入りです。

今回はたっぷりの烏賊と生の青唐辛子をいれました。

青唐辛子の清涼感がとても美味しい!夏にぴったりのチヂミですね。

あとはサムパブを盛りつけて出来上がりです。

週末だからといって。。。食べ過ぎです。

今月のレッスンでお出しする予定のサムパブ。

だいたいイメージは固まってきました。


作り置きのおかずに良し!お弁当に良し!おつまみに良し!パーテーィーに良し!の

便利メニューにする予定なので、楽しみにしていてくださいね(^^)

 

                   Newer Post <<       >> Older Post