#186 鶏胸肉と水菜の柚子胡椒サラダ

ダイエット!ダイエット!と騒いでいる夫のために、毎日せっせとささみを焼いています(笑)。

調理されたささみはもちろん色々な料理に利用します。

やっぱり、日常の料理には利便性を求めますよね。

ということで、レッスン前の束の間のひととき。

大好きな常備菜作りをのんびり気が向くままに行います。

次回レッスンに向けての試作をしながら、日々の食卓にはもちろん常備菜がいくつか並びます。

今回はささみを水菜と胡瓜と合わせて、柚子胡椒、醤油、胡麻油で作ったドレッシングで和えました。

今回はあえて酢を入れずに。

サラダのドレッシングというと酸味をつけることが多いですが、そうでないドレッシングも美味しいですよ。

このサラダは、崩した木綿豆腐とすり胡麻をたっぷり加えて、豆腐サラダにしても美味しいです。

とりあえず、ダイエットフードのつもりです。

 

      Newer Post <<          >> Older Post