#184 鰹の漬け丼

鰹が安くて美味しいですね。

鰹はだいたい柵で買いますが、二人暮らしだと一度に食べきれないこともしばしば。

そんな時は余った鰹はスライスして漬けにしておくことが多いです。

酢飯が残っていたので、酢飯にのせて漬け丼にしました。

山葵はぜったいにたっぷり目が美味しいです。

そして、薬味もたっぷりと。

紫蘇と茗荷がとくに美味しく感じる季節になりましたね。

6月レッスンでご紹介するとろろ汁と一緒にいただきま〜す。

ご飯と鰹を少し残して、とろろ汁をかけて最後はズズっといただきます。

あ〜、日本人で良かった。

 

ごちそうさまでした:)

 

         Newer Post <<          >> Older Post

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Denyse Olsen (木曜日, 02 2月 2017 17:47)


    If some one wishes to be updated with most recent technologies afterward he must be pay a quick visit this web page and be up to date daily.